バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に広島市東区のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースをつかう方法は、広島市東区でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとってかなり現実的な戦略です。
こうすれば必要経費を低くしながら事業を行うことが可能な点が大きな長所です。
起業初期で資金に余裕がないが、一等地の住所を取得したい場合は、広島市東区でもバーチャルオフィスが最適になります。
そうした上で、ルーチンの業務は自宅やカフェ等を利用して、必要時だけコワーキングスペースを使用すれば経費を節約可能になります。
広島市東区でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受け取り等のサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所や銀行口座を開設する時の住所や名刺、ウェブサイトなどに利用することが可能です。
たとえば、東京や丸の内や六本木、銀座などの場所で法人登記を行いたいとき、実際に事務所をレンタルすると一か月数十万円から高い時は百万円超の家賃になることも珍しくないです。
バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるので、広島市東区でも個人事業主や中小企業に好評です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどを提供していて外部の顧客や取引先とのやり取りを便利にする機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスがセットになっている場合が通常です。
契約者の郵便物については、バーチャルオフィス側でいったん受け取って、希望によって指定の住所に送ってもらえます。
こうしてもらうことで自宅や他の場所で働いているケースでも大切な書類や郵便物をしっかりと受領できます。
とくに広島市東区のリモートワーカーにとても役に立つ仕組みになっています。
広島市東区でバーチャルオフィスを利用するメリット
バーチャルオフィスを使うメリットとして費用の削減になる点が考えられます。
事務所スペースを借りるときは、広島市東区でも賃料、光熱費等が発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そのような支出が発生しません。
このため、起業したばかりの事業者でも、コストを節約して事業運営できます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高められます。
広島市東区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスは、起業初期で資金に余裕がないときにちょうど良いです。
一方、スタッフも多くなり、ビジネスも回るようになったら、広島市東区でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用の個室や業務スペースが提供されることが利点です。
このため、顧客の情報等の機密性の高いデータを処理する場合に非常に便利です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどのベースとなる設備が初期段階で用意されているので、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室などが備えられているケースもあり、顧客との商談にも対応できます。
しかしながら、広島市東区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になってきます。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円程度というのが広島市東区でも一般的です。
レンタルオフィスは専用の事務所を持てるので高額になっています。