バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に新市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースを使用するというような方法は、新市でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては大変現実的なやり方になります。

こうすることで、費用を抑えながら事業を進めることが可能な点が魅力的です。

起業し立てでお金は少ないけれど一等地の住所を必要とする時に新市でもバーチャルオフィスが有効になります。

日常的な業務は自宅やカフェ等を使って、必要な時だけコワーキングスペースを利用することで費用を削減できます。


新市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受け取りなどといったサービスを提供しています。

一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所、口座を開設するときの住所やなどに利用できます。

例えば、東京や丸の内や六本木、銀座などといった場所で法人登記を行いたいとき、オフィスを借りると月あたり数十万円から高ければ百万円超の賃料がかかってしまうことも珍しくありません。

しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるので、新市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。

加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を提供しており外の取引先や顧客との連絡に役立つ仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整っている場合が多くなっています。

利用者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取って、その後登録した住所へ転送してもらうことができます。

このサービスを利用することで自宅やほかの場所で業務を行っている場合でも大事な郵便物や書類をしっかり受け取ることができます。

特に新市のリモートワーク中心の事業者には親和性の高い仕組みです。


新市でバーチャルオフィスを使うメリットとは

バーチャルオフィスを選択する利点としてコストの削減になる点があります。

通常のオフィススペースを賃貸する場合は、新市でも賃料や光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、そういった支出が不要になります。

それによって事業を始めたばかりの会社であっても、支出を抑えて事業を運営できます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。


新市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスについては、事業を始めたてでお金の余裕があまりない時に適しています。

一方で、スタッフが増えてきて、事業も進み始めたら、新市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや執務スペースがもらえるところがメリットになります。

よって、お客様情報等の機密性の高いデータを保持する場合に非常に最適になります。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、基本的な設備が初期段階で整っているため、すぐに業務が始められます。

応接室や会議室等があるところもあり、顧客との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。

しかし、新市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなってきます。

バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては立地によりますが、月々数万円から数十万円程度というのが新市でも一般的になります。

レンタルオフィスは、専用のオフィスを持つことができるため高く設定されています。