バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に静岡県のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースを利用するというような形態は、静岡県でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってかなり道理にかなった方法になります。

こうすれば、必要経費を抑えながらも事業を進めることができる点が魅力的です。

起業し立てで資金に余裕がないが一等地の住所を信用のために所有したいときは、静岡県でもバーチャルオフィスが効果的になります。

その上で日常的な業務は自宅やカフェなどでして、必要時のみコワーキングスペースを使用することでコストを最小限に節約可能です。


静岡県でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取りなどのサービスを提供します。

一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所、口座開設する時の住所、名刺やウェブサイト等につかえます。

例えば東京、丸の内や六本木、銀座などといった場所で法人登記をする時、オフィスを借りると月々数十万円から場合によっては百万円超の賃料が発生することも少なくないです。

バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使用できるので静岡県でも個人事業主や中小企業に好評価です。

加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを行っており外部の取引先や顧客とのやり取りに有益な機能も整っています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが整っているケースが多いです。

利用者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側で受け取りをして、希望によって登録された住所に転送してもらえます。

こうすることで、ほかの場所や自宅で仕事をしているケースでも重要な書類や郵便物を間違いなく受け取ることができます。

とりわけ静岡県のテレワーク中心の事業者にとって馴染みやすい仕組みとなっています。


静岡県でバーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスを利用する利点には費用の削減になる点が考えられます。

通常のオフィスを契約する時は、静岡県でも賃料、光熱費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そういう費用が不要です。

そのため、スタートアップの会社でも、節約して事業を進めることができます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。


静岡県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスは、起業して間もなく資金を抑えたいときに最適になります。

一方、従業員が増えてきて、ビジネスも回り始めたら、静岡県でもレンタルオフィスにすることを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の事務所や業務スペースを持つことができるところが利点になります。

このため、顧客情報や秘匿性の高いデータを扱う場合にとても役立ちます。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、必要なオフィス設備が初めから準備されているので、すぐに業務が始められます。

応接室や会議室などが充実しているケースもあって、顧客との打合せにも対応可能になります。

しかしながら、静岡県でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなります。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度レンタルオフィスは立地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのが静岡県でも目安です。

レンタルオフィスは、専用のオフィスがあるため高額になっています。