バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に湖西市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを活用するというようなやり方は、湖西市でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなった方法です。

こうしていけば支出を節約しながら事業運営可能な点が大きなメリットです。

起業したばかりで資金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために所有したい時に湖西市でもバーチャルオフィスが効果的です。

日々の業務は自宅やカフェなどでして、必要時だけコワーキングスペースを利用すれば支出を最小限に節約できます。


湖西市でも使用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取り等のサービスを提供します。

一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所や口座を開設するときの住所、名刺、ウェブサイト等に使用可能です。

例えば東京、丸の内や六本木、銀座などにて法人登記をする場合、実際に事務所を契約すると一か月数十万円から場合によっては百万円超の賃料が発生してしまうことも珍しくありません。

バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるため、湖西市でも個人事業主や中小企業に好評です。

加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を準備しており、取引先や顧客とのやり取りに有益な機能も完備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整備されている場合が大部分です。

契約者宛の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受領して、希望に応じて希望する住所へ転送してもらうことができます。

こうしてもらうことで、別の場所や自宅に拠点がある場合でも必要な書類や郵便物をきちんと受け取ることが可能です。

とりわけ湖西市のテレワーク中心の事業者には役に立つ形態となっています。


湖西市でバーチャルオフィスを使用するメリットは

バーチャルオフィスを利用するプラス面として費用を抑えられる点が挙がります。

通常のオフィスを準備する時は、湖西市でも賃料や光熱費、維持費などが発生しますが、バーチャルオフィスにおいては、そういうコストが不要になります。

それにより、事業を始めたばかりの事業者であっても、コストを抑えて事業運営可能です。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与えます。


湖西市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりでお金を節約したい場合に良い選択肢になります。

一方、従業員が増えてきて、ビジネスも軌道に乗ってきたら、湖西市でもレンタルオフィスへの移行も検討する時期になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や執務スペースを持つことができる点が利点になります。

そのため、お客様情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても有効です。

レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなるオフィス設備が初期段階で用意されているため、すぐに仕事が始められます。

応接室や会議室などが使えるところもあり、外部との打合せにも対応できます。

しかしながら、湖西市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円ほどというのが湖西市でも通常になります。

レンタルオフィスは、専用の事務所を持つことができるため高額に設定されています。