バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に浜松市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースをつかうというような形態は、浜松市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってとても理にかなったやり方になります。

こうすることによってコストを削減しつつ事業を進めることが可能な点がメリットです。

起業したばかりで資金はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために所有したい時に、浜松市でもバーチャルオフィスがベストです。

日常の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要時のみコワーキングスペースを使うことで費用を最小限に節約可能になります。


浜松市でも使用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取り等のサービスを供与しています。

一等地の住所を企業の住所ということで、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所、ホームページ、名刺等に使えます。

例えば東京、丸の内や銀座、六本木等というような場所で法人登記をする時、実際に事務所を契約すると月あたり数十万円から高ければ百万円を超える賃料がかかることも珍しくないです。

バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度で一等地の住所を利用できるため、浜松市でも個人事業主や中小企業に選ばれています。

加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便物の転送サービス等を提供しており取引先や顧客との連絡に役立つ仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが整っている場合が大部分です。

契約者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側でいったん受領して、希望に応じて希望の住所に転送してもらうことができます。

こうすることで自宅や別の場所で業務をしているケースでも必要な郵便物や書類をもれなく受領可能です。

とりわけ浜松市のテレワーク中心の事業者に非常に役立つ形態になります。


浜松市でバーチャルオフィスを選択するメリットは

バーチャルオフィスを選ぶプラス面にはコストパフォーマンスの高さが考えられます。

通常の事務所を準備する場合は、浜松市でも賃貸料や光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスは、そうした支出がかかりません。

それにより、起業し立ての会社であっても、節約して事業を行うことができます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


浜松市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなく資金を抑えたい時に適しています。

一方、従業員も多くなり、ビジネスも回るようになったら、浜松市でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や執務スペースを保有できるところが良い点になります。

そのため、お客様情報や秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に有用です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限必要なオフィス設備が初期段階で準備されているので、準備に手間がかかりません。

応接室や会議室などがある場合もあり、顧客との商談にも対応できます。

しかし、浜松市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいが浜松市でも相場になります。

レンタルオフィスは、個室を持てる分だけ高額に設定されています。