バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に三島市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを活用するというようなやり方は、三島市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってかなり有効な戦略になります。
こうすれば、経費を節約しつつ事業運営できる点が大きな長所です。
起業初期でお金は少ないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために所有したい時には三島市でもバーチャルオフィスが効果的になります。
その上で日々の作業は自宅やカフェなどでして、必要な時のみコワーキングスペースを使用することでコストを最小限に抑えることが可能になります。
三島市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受取りなどというサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所、口座開設する時の住所、名刺やウェブサイト等に使用することが可能です。
たとえば東京や丸の内や六本木、銀座等の場所で法人登記したい時、実際にオフィスを借りると月額数十万円から場合によっては百万円以上の家賃がかかってくることも珍しくありません。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるので、三島市でも中小企業や個人事業主に好評価です。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送のサービスなどを用意していて、外の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスが付随していることが通常です。
契約者の郵便物は、バーチャルオフィスにていったん受け取って、後に登録された住所へ送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことで別の場所や自宅で働いている場合であっても重要な書類や郵便物をしっかりと受け取ることができます。
とりわけ三島市のテレワーク中心の事業者に非常に便利な仕組みとなっています。
三島市でバーチャルオフィスを使用するメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶメリットとして費用を抑えられる点が挙がります。
物理的な事務所スペースを用意する時には、三島市でも賃料や光熱費、維持費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスは、そういったコストが要りません。
このため起業したばかりの企業であっても、節約して事業を行えます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
三島市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりで資金の余裕が少ないときに適しています。
一方で、スタッフも多くなり、事業も安定したきたら、三島市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや作業スペースがあることが特徴です。
このため、顧客の情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合に非常に便利です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなる設備がすでに準備されているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等が充実しているところもあって、取引先との商談にも対応可能です。
しかし、三島市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地によりますが、一か月数万円から数十万円程度が三島市でも一般的になります。
レンタルオフィスは個別の事務所が提供されるため高くなっています。