バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に静岡市葵区のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースを使用する方法は、静岡市葵区でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにはかなり有益なやり方になります。
こうしていけば、必要経費を抑えつつ事業を運営できる点が大きな魅力です。
起業初期でお金はないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために所有したい時は、静岡市葵区でもバーチャルオフィスが有効になります。
そうした上で毎日の業務は自宅やカフェなどを使って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで経費を低く抑えることができます。
静岡市葵区でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受け取り等というようなサービスを行います。
一等地の住所を会社の住所ということで、法人登記の住所、口座を開設する時の住所、名刺、ウェブサイト、請求書等に使用可能です。
例えば、東京、丸の内や六本木、銀座等というような場所で法人登記したい場合、オフィスを契約すると月あたり数十万円から高ければ百万円超の賃料が発生してしまうことも多いです。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるため静岡市葵区でも個人事業主や中小企業に好評価です。
そして、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどを提供していて外の顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスがあることがほとんどです。
契約者に届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で受け取りをして、後で希望の住所に送ってもらうことが可能です。
このサービスを利用することで、自宅や別の場所に拠点があるケースでも大切な書類や郵便物をもれなく受け取ることができます。
とくに静岡市葵区のテレワーク中心の事業者にはとても有用な仕組みです。
静岡市葵区でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを使うプラス面としては、コストを抑えられる点が挙げられます。
オフィススペースを準備する場合には、静岡市葵区でも家賃や光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そういう支出がかかりません。
これにより事業を始めたての会社であっても、支出を節約して事業を運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
静岡市葵区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、起業し立てで資金の余裕がない時に良い選択肢になります。
一方、社員が増えてきて、事業も回るようになったら、静岡市葵区でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや作業スペースを保有できる点が特徴です。
そのため、お客様情報等の秘匿性の高いデータを管理する場合にとても有用です。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の必要な設備がすでに準備されているので、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室等が充実しているケースもあり、取引先との打合せにも対応しやすいです。
しかしながら、静岡市葵区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になります。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいというのが静岡市葵区でも通常になります。
レンタルオフィスは専用のオフィスを持つことができる分だけ高額になります。