バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に伊東市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースを使うというような選択肢は、伊東市でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては非常に有効な戦略になります。
こうすることにより必要経費を節約して事業を行うことが可能な点がメリットです。
起業したばかりでお金に余裕がないが一等地の住所を信用力向上のために所有したい場合には伊東市でもバーチャルオフィスが有効になります。
、日常の業務は自宅やカフェ等でして、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば経費を低く削減可能です。
伊東市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物受け取りなどのサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座開設のときの住所やホームページ、名刺などに利用することが可能です。
例えば東京や丸の内や六本木、銀座等というような場所で法人登記を行いたい時、実際にオフィスを借りると月額数十万円から場合によっては百万円以上の家賃がかかってくることも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるので伊東市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを行っており、顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが揃っていることがほとんどです。
利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて一旦受領して、希望に応じて希望の住所へ送ってもらえます。
こうすることで、自宅や他の場所にいる場合でも重要な郵便物を確実に受け取れます。
特に伊東市のリモートワーカーには役に立つ仕組みになっています。
伊東市でバーチャルオフィスを契約するメリットは?
バーチャルオフィスを契約するプラス面としてコストの削減になる点が考えられます。
通常のオフィスを借りる場合には、伊東市でも家賃、光熱費、設備費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの費用が不要になります。
それにより起業初期の企業でも、支出を抑えて事業運営可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。
伊東市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてでお金に余裕がない場合にちょうど良いです。
一方で、従業員の数もそれなりになって、ビジネスも安定したきたら、伊東市でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや業務スペースがあるところが特徴です。
そのため、顧客の情報などの機密性の高いデータを扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、必要な設備が最初から準備されているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室などが備えられているところもあり、取引先との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
ただし、伊東市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になります。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月額数万円から数十万円程度というのが伊東市でも目安になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所を保有できる分だけ高くなっています。