バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に長野県のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースを使用する選択は、長野県でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにおいては非常に現実的なやり方です。
こうすれば、必要経費を節約しながら事業を運営できる点が大きな利点です。
起業して間もないためお金はないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持ちたいときは長野県でもバーチャルオフィスが有効です。
毎日の業務は自宅やカフェなどで行い、必要な場合だけコワーキングスペースを使えば費用を削減可能になります。
長野県でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記の住所や郵便物の受け取り等のようなサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、口座開設する際の住所や名刺やウェブサイトなどにつかえます。
例として東京、丸の内や六本木、銀座等にて法人登記を行いたい場合、オフィスをレンタルすると月当たり数十万円から場所によると百万円以上の賃料がかかってくることも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるので、長野県でも個人事業主や中小企業に人気があります。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等をしていて顧客や取引先との連絡に利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスがあることが大部分です。
利用者の郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が受け取って、その後指定された住所へ送ってくれます。
こうすることで自宅やほかの場所にいるときであっても大切な書類や郵便物を確実に受領可能になります。
特に長野県の在宅勤務中心の事業者には非常に親和性の高い仕組みになります。
長野県でバーチャルオフィスを契約するメリットとは?
バーチャルオフィスを使うプラス面としてコストパフォーマンスの高さが挙げられます。
事務所を準備する場合は、長野県でも家賃、光熱費、設備費などが発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そういう支出が不要です。
それによって、事業を始めたての企業であっても、節約して事業を運営できます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
長野県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなく資金の余裕がないときに最適になります。
一方で、社員が増えてきて、事業も進み始めたら、長野県でもレンタルオフィスにすることを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や執務スペースが提供されることが特徴になります。
そのため、お客様情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合にとても有用です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、必要なオフィス設備がすでに整備されているため、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室などが充実しているところも多く、取引先との打ち合わせにも対応可能です。
しかしながら、長野県でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地によりますが、一か月数万円から数十万円ほどというのが長野県でも相場です。
レンタルオフィスは専用のオフィスを持つことができる分だけ高めに設定されています。