バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に東御市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを使うというやり方は、東御市でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはとても有効なやり方になります。
こうすれば費用を抑えながら事業を進められる点が魅力的です。
起業ほやほやでお金に余裕がないが、一等地の住所を信用のために所有したいときには東御市でもバーチャルオフィスが最適です。
、日常的な業務は自宅やカフェ等を利用して、必要時のみコワーキングスペースを利用すればコストを削減可能です。
東御市でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受取りなどというサービスを提供します。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座を開設する時の住所、ホームページ、名刺などに使えます。
例として、東京、丸の内や銀座、六本木などといった場所で法人登記をする時、実際にオフィスを契約すると毎月数十万円から高い時は百万円以上の家賃が発生してしまうことも珍しくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるので、東御市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。
さらに、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送サービスなどを提供していて、外の取引先や顧客との連絡の役に立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが揃っていることが通常です。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受領して、希望に応じて希望の住所へ転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことにより自宅やほかの場所で業務をしている場合でも大切な郵便物をもれなく受け取ることが可能です。
とくに東御市のリモートワーカーには有用な形態になります。
東御市でバーチャルオフィスを選択するメリットは
バーチャルオフィスを選択するメリットには費用の節約になる点が挙げられます。
一般的なオフィスを用意する時には、東御市でも賃料や光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、そのような費用が不要です。
これによってスタートアップの事業者でも、費用を抑えて事業を行うことが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
東御市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、事業を始めたてでお金を抑えたいときに良い選択肢になります。
一方、スタッフも多くなり、事業も回り始めたら、東御市でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の個室や業務スペースがある点が良い点です。
このため、お客様情報や機密性の高いデータを管理する場合に非常に最適です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限必要なオフィス設備が最初から整っているので、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室などが利用できるところも多く、取引先との打合せにも対応できます。
しかし、東御市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなります。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが東御市でも相場になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスがもらえるため高くなっています。