バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に茅野市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースを利用するといった形態は、茅野市でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいては非常に理にかなった戦略になります。
こうすることで必要経費を抑えつつ事業を進めることが可能な点が大きなメリットです。
起業初期でお金に余裕はないけれど、一等地の住所を持ちたい場合には、茅野市でもバーチャルオフィスが最適になります。
そうした上で日々の仕事は自宅やカフェなどで行い、必要な場合のみコワーキングスペースを利用することでコストを抑えることが可能です。
茅野市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受取りなどのようなサービスを提供しています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座開設の時の住所や名刺、ホームページなどに使用可能です。
例として、東京や銀座や丸の内、六本木などで法人登記したいとき、事務所をレンタルすると月あたり数十万円から高ければ百万円超の賃料がかかってくることも珍しくありません。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるので茅野市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービス等を用意していて外の取引先や顧客とのやり取りに役立つ仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスが付いている場合がほとんどです。
利用者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィス側でいったん受領して、後で登録された住所に転送してもらうことができます。
このサービスを利用することで他の場所や自宅で業務を行っているケースでも大事な書類や郵便物をきちんと受け取れます。
特に茅野市のリモートワーカーにはとても有用な仕組みになります。
茅野市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを契約する利点としては、費用の節約になる点があります。
通常の事務所を準備するときは、茅野市でも家賃や光熱費などがかかりますが、バーチャルオフィスにおいては、そのような費用が要りません。
これによって事業を始めたての事業者であっても、コストを抑えて事業を進められます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
茅野市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、スタートアップで資金に余裕がないときに最適です。
一方で、スタッフも多くなって、ビジネスも安定したきたら、茅野市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや作業スペースを持つことができることが良い点になります。
このため、取引先情報等の機密性の高いデータを保持する場合に非常に最適です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどの最低限必要なオフィス設備が初めから備えられているため、すぐに業務がスタートできます。
応接室や会議室などが利用できるケースもあり、取引先との商談にも適しています。
しかし、茅野市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高額になってきます。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいというのが茅野市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスがあるため高めに設定されています。