バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に伊那市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを使うといった選択は、伊那市でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいては非常に理にかなった戦略です。
こうしていけば、支出を節約しながら事業を進めることが可能な点がメリットです。
起業し立てで資金に余裕がないが、一等地の住所を信用力向上のために取得したいときに伊那市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
その上で日々の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要な時のみコワーキングスペースを使えばコストを低く抑えることが可能です。
伊那市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受け取り等のようなサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所、銀行口座開設の時の住所、名刺、ホームページ等に使用できます。
例として東京や丸の内や六本木、銀座等のような場所で法人登記をするとき、実際にオフィスを賃貸すると月あたり数十万円から高い時は百万円以上の賃料がかかってくることも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使えるため伊那市でも中小企業や個人事業主に好評です。
さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を提供しており外部の顧客や取引先との連絡に利便性の高い仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが整っていることがほとんどです。
契約者宛の郵便物については、バーチャルオフィス側でいったん受け取りをして、後に登録した住所へ送ってくれます。
このサービスを利用すれば自宅やほかの場所で仕事をしている場合でも大切な郵便物や書類を間違いなく受け取れます。
とくに伊那市のテレワーク中心の事業者には役立つ仕組みになります。
伊那市でバーチャルオフィスを使うメリットとは?
バーチャルオフィスを使うプラス面には費用を抑えられる点が考えられます。
一般的なオフィスを賃貸するときには、伊那市でも家賃や光熱費、設備費等がかかってきますが、バーチャルオフィスは、そうしたコストがかかりません。
これによりスタートアップの会社であっても、スムーズに事業を運営できます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
伊那市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、起業し立てで資金に余裕がないときにちょうど良いです。
一方で、スタッフが増えてきて、事業も回るようになったら、伊那市でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や業務スペースがあるところが特徴です。
このため、お客様情報などの機密性の高いデータを処理する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限のオフィス設備が最初から整備されているため、準備に手間をかける必要がありません。
会議室や応接室などが使用できるケースも多く、顧客との商談にも対応可能になります。
しかし、伊那市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月額数万円から数十万円ほどが伊那市でも通常になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所を持つことができるため高額に設定されています。