バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に稲沢市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを活用するといった選択は、稲沢市でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては大変有益なやり方になります。
こうすることにより経費を抑えながら事業運営可能な点が大きなメリットです。
起業して間もないためお金に余裕はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持ちたいときは、稲沢市でもバーチャルオフィスが効果的になります。
その上で、日常の作業は自宅やカフェ等を使用して、必要な時のみコワーキングスペースを利用することで支出を削減できます。
稲沢市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受け取りなどといったサービスを提供しています。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所、銀行口座開設のときの住所、等に利用することが可能です。
たとえば東京や丸の内や六本木、銀座等のような場所で法人登記を行いたい場合、実際にオフィスをレンタルすると毎月数十万円から高い時は百万円超の家賃が発生してしまうことも珍しくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるので稲沢市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を行っており外部の取引先や顧客とのやり取りに有益な仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスが整っていることが多いです。
契約者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受領して、後に指定された住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用することでほかの場所や自宅で業務をしているときであっても必要な書類や郵便物を間違いなく受け取れます。
とくに稲沢市の在宅勤務中心の事業者には親和性の高い形態になります。
稲沢市でバーチャルオフィスを選択するメリットは
バーチャルオフィスを使うメリットにはコストの節約になる点があります。
通常の事務所スペースを借りる時には、稲沢市でも賃料や光熱費、設備費等が発生しますが、バーチャルオフィスでは、そういう費用が発生しません。
それによって起業し立ての企業でも、支出を節約して事業運営可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
稲沢市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスは、起業初期でお金の余裕があまりないときにちょうど良いです。
一方で、社員も多くなって、ビジネスも安定したきたら、稲沢市でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別のオフィスや作業スペースが提供されるところが良い点です。
そのため、顧客の情報などの秘匿性の高いデータを処理する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、最低限の設備が初めから備えられているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等が使用できる場合もあって、顧客との打合せにも対応可能になります。
ただし、稲沢市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円ほどというのが稲沢市でも一般的になります。
レンタルオフィスは個室が提供されるため高くなっています。