バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に浄心のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースを利用するというようなやり方は、浄心でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいては非常に有益なやり方です。
こうしていけば支出を節約しつつ事業を行うことができる点が大きな長所です。
起業し立てで資金はないが、一等地の住所を信用力向上のために所有したい場合は、浄心でもバーチャルオフィスがベストになります。
日常的な作業は自宅やカフェなどでして、必要な時だけコワーキングスペースを利用することで経費を抑えることが可能です。
浄心でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取り等というようなサービスを行います。
一等地の住所を会社の住所ということで、法人の登記住所、口座開設する際の住所やウェブサイトや名刺などに利用することが可能です。
例として、東京や銀座や丸の内、六本木などという場所で法人登記したい時、オフィスを借りると月額数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかってくることも珍しくないです。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使用できるので、浄心でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービス等を準備していて外の取引先や顧客とのコンタクトに利便性の高い仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが付随している場合が大部分です。
契約者宛の郵便物については、バーチャルオフィスにて受領して、希望によって希望の住所へ転送してもらうことが可能です。
このサービスを利用すれば他の場所や自宅で働いているときでも大切な郵便物や書類を確実に受け取れます。
とくに浄心の在宅勤務中心の事業者に非常に役立つ形態になります。
浄心でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしては、費用を抑えられる点が挙げられます。
通常のオフィスを用意する場合には、浄心でも家賃、光熱費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、それらの費用が不要です。
それによって、起業したばかりの企業でも、節約して事業運営可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先へ良い印象を与えます。
浄心のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業したばかりでお金の余裕があまりないときに適しています。
一方で、社員も多くなり、事業も進み始めたら、浄心でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや執務スペースを持つことができる点がメリットです。
よって、お客様情報等の秘匿性の高いデータを保持する場合にとても有効です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、必要な設備がすでに準備されているので、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室などが使えるケースも多く、外部との商談にも対応できます。
ただし、浄心でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが浄心でも目安になります。
レンタルオフィスは個別のオフィスが与えられる分だけ高額になります。