バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に一宮市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを使うといった形態は、一宮市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってはとても有効な方法です。
こうすることによって費用を削減しつつ事業を運営できる点が大きな長所です。
起業したばかりでお金に余裕がないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたい時に一宮市でもバーチャルオフィスがベストです。
その上でルーチンの業務は自宅やカフェなどで行って、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すれば経費を低く節約できます。
一宮市でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所や法人登記の住所や郵便物の受取り等といったサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、口座開設するときの住所やウェブサイト、名刺などに使うことが可能です。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内等という場所で法人登記を行いたい時、実際にオフィスをレンタルすると月額数十万円から場合によっては百万円超の賃料が発生してしまうことも珍しくありません。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使えるため、一宮市でも個人事業主や中小企業に人気です。
加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどを提供しており外の取引先や顧客とのやり取りに役立つ仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが整っている場合がほとんどです。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが受領して、後で登録された住所に送ってもらうことができます。
こうしてもらうことで、ほかの場所や自宅に拠点があるケースであっても大事な書類や郵便物を間違いなく受領可能になります。
とくに一宮市のリモートワーク中心の事業者にとってとても有用な仕組みです。
一宮市でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを使用するプラス面には費用を抑えられる点が挙がります。
一般的なオフィスを用意するときは、一宮市でも賃料や光熱費、設備費等が発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そうしたコストが不要になります。
それにより、起業して間もない会社であっても、支出を節約して事業を進められます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
一宮市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなくお金に余裕がないときに良い選択肢になります。
一方、社員も多くなって、ビジネスも安定したきたら、一宮市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや業務スペースを保有できることがメリットです。
このため、顧客情報などの機密性の高いデータを管理する場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限の設備が最初から整っているため、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等が備えられているケースもあり、顧客との商談にも適しています。
しかし、一宮市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいが一宮市でも通常です。
レンタルオフィスは、個別のオフィスがもらえるので高額になります。