バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に名古屋市中区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースをつかうという方法は、名古屋市中区でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにおいてはとても有効な戦略です。
こうすることで必要経費を抑えて事業を運営できる点が大きな長所です。
起業し立てで資金はないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために所有したいときは名古屋市中区でもバーチャルオフィスがベストです。
その上で日常の業務は自宅やカフェなどでして、必要時のみコワーキングスペースを利用することで経費を低く削減可能です。
名古屋市中区でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受取り等のサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や口座を開設するときの住所、名刺やウェブサイトなどに使えます。
例として東京、銀座や丸の内、六本木等という場所で法人登記をする場合、事務所をレンタルすると一か月数十万円から高い時は百万円以上の賃料になることも少なくないです。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるため名古屋市中区でも中小企業や個人事業主に選ばれています。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービスなどを準備しており取引先や顧客とのコンタクトに有益な仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが付いていることが多いです。
利用者の郵便物は、バーチャルオフィス側で一旦受け取って、希望によって希望する住所に転送してもらうことが可能です。
このサービスを利用することで自宅や他の場所で仕事をしているケースでも必要な郵便物や書類を確実に受け取ることができます。
特に名古屋市中区のテレワーク中心の事業者に親和性の高い形態です。
名古屋市中区でバーチャルオフィスを選ぶメリット
バーチャルオフィスを利用するプラス面にはコストを抑えられる点が考えられます。
物理的な事務所を借りる時は、名古屋市中区でも家賃や光熱費、設備費等が発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの費用が発生しません。
これによって事業を始めたての企業でも、費用を抑えて事業を運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先へ良い印象を与えます。
名古屋市中区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスというのは、起業して間もなくお金の余裕があまりない場合にちょうど良いです。
一方で、社員も多くなり、ビジネスも回るようになったら、名古屋市中区でもレンタルオフィスへの移行も検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや作業スペースを保有できる点が良い点です。
このため、取引先情報等の機密性の高いデータを扱う場合にとても効果的です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、ベースとなる設備が最初から整っているため、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室などが使用できる場合もあり、取引先との打ち合わせにも対応可能です。
しかし、名古屋市中区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地によりますが、一か月数万円から数十万円くらいというのが名古屋市中区でも通常になります。
レンタルオフィスは、個室が与えられるので高くなっています。