バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に矢場町のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを使うといった形態は、矢場町でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスには非常に理にかなった戦略です。
こうしていけば、経費を抑えて事業を行える点が大きな魅力です。
起業して間もないためお金はないが、一等地の住所を信用力向上のために持ちたいときは、矢場町でもバーチャルオフィスが選択肢です。
そうした上で、日々の業務は自宅やカフェなどで行い、必要な場合のみコワーキングスペースを使用することで必要経費を低く削減できます。
矢場町でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受取り等のサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所や口座開設する際の住所や名刺、ホームページ等に使用できます。
例えば東京や丸の内や六本木、銀座等で法人登記を行いたい場合、実際に事務所を賃貸すると月額数十万円から場所によると百万円以上の家賃がかかってしまうことも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるため矢場町でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
そして、多くのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを用意していて外部の取引先や顧客との連絡に利便性の高い仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが整っているケースが多いです。
利用者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィス側で受け取りをして、後で登録された住所へ転送してもらうことができます。
このサービスを利用すれば自宅や他の場所に拠点があるケースであっても必要な書類や郵便物を間違いなく受け取ることができます。
とくに矢場町のテレワーク中心の事業者にとって馴染みやすい仕組みです。
矢場町でバーチャルオフィスを選択するメリットとは?
バーチャルオフィスを利用するメリットとしてコストパフォーマンスの高さが挙がります。
通常の事務所を用意する場合は、矢場町でも家賃や光熱費などがかかりますが、バーチャルオフィスでは、そういう支出が発生しません。
それにより、スタートアップの事業者でも、コストを節約して事業を進められます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
矢場町のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてで資金を節約したい時に適しています。
一方、社員の数もそれなりになり、事業も安定したきたら、矢場町でもレンタルオフィスにしていくことも検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや業務スペースを保有できることが特徴になります。
よって、顧客の情報等の機密性の高いデータを保管する場合にとても有用です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、基本的なオフィス設備が初めから備えられているので、準備の手間が省けます。
応接室や会議室等が備えられている場合も多く、取引先との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
ただし、矢場町でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地によりますが、月々数万円から数十万円くらいが矢場町でも目安になります。
レンタルオフィスは、専用の個室が提供されるため高額に設定されています。