バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に久屋大通のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを利用するといったやり方は、久屋大通でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては大変有効な戦略です。
こうすることによってコストを節約しながら事業を行うことができる点が魅力的です。
起業して間もないため資金に余裕がないが、一等地の住所を信用のために持っておきたいときには、久屋大通でもバーチャルオフィスが効果的になります。
その上で、ルーチンの業務は自宅やカフェ等で行って、必要時だけコワーキングスペースを使えば経費を節約できます。
久屋大通でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受け取りなどのサービスを提供します。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人登記の住所、口座開設する際の住所、ウェブサイトや名刺などに利用できます。
たとえば、東京や銀座や六本木、丸の内等にて法人登記したい時、オフィスを借りると毎月数十万円から高い時は百万円を超える賃料が発生してしまうことも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるため久屋大通でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。
加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便の転送サービス等を準備していて取引先や顧客とのコンタクトを便利にする機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが付いている場合が多いです。
契約者に届いた郵便物は、バーチャルオフィス側でいったん受け取りをして、後で希望の住所へ送ってもらうことができます。
このサービスを利用すれば自宅や別の場所にいるときでも必要な書類や郵便物を間違いなく受領可能になります。
とりわけ久屋大通のテレワーク中心の事業者にとって非常に馴染みやすい仕組みになります。
久屋大通でバーチャルオフィスを利用するメリットとは?
バーチャルオフィスを選択するプラス面としてコストパフォーマンスの良さが挙がります。
物理的な事務所を準備する時には、久屋大通でも賃料や光熱費、維持費などがかかってきますが、バーチャルオフィスは、そうした支出が不要になります。
これにより、起業し立ての企業でも、スムーズに事業を行うことが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高められます。
久屋大通のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなくお金に余裕がない場合に適しています。
一方、従業員も多くなって、ビジネスも回り始めたら、久屋大通でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや作業スペースを持てることが特徴になります。
このため、取引先の情報などの機密性の高いデータを処理する場合にとても有用です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの最低限の設備が最初から整っているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等が備えられているところも多く、顧客との商談にも対応しやすい環境が整っています。
しかし、久屋大通でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのが久屋大通でも通常です。
レンタルオフィスは個室を保有できるので高額になります。