バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に金山のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースを使うというやり方は、金山でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては大変有益な方法になります。
こうすれば、支出を節約しつつ事業運営可能な点が大きな長所です。
起業し立てで資金に余裕がないが、一等地の住所を信用のために持っておきたい場合に金山でもバーチャルオフィスが最適です。
、日常の仕事は自宅やカフェ等を使って、必要な時だけコワーキングスペースを利用すれば費用を低く抑えることが可能になります。
金山でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物受け取りなどというようなサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所やホームページ、名刺などに使うことが可能です。
例として、東京や丸の内や銀座、六本木などで法人登記を行いたい場合、実際にオフィスを賃貸すると毎月数十万円から高ければ百万円を超える賃料が発生することも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるので金山でも中小企業や個人事業主に選ばれています。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を準備しており取引先や顧客とのやり取りに有益な機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが整備されていることが大部分です。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにていったん受け取って、希望に応じて登録した住所に転送してもらえます。
こうしてもらうことによって、他の場所や自宅で業務をしているケースであっても大切な郵便物や書類を間違いなく受け取ることができます。
とりわけ金山のリモートワーカーにとって役に立つ形態となっています。
金山でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを利用する利点にはコストを抑えられる点が挙がります。
事務所を賃貸する場合は、金山でも家賃、光熱費、設備費などが発生しますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった費用がかかりません。
これによって、スタートアップの会社でも、コストを節約して事業を運営できます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼感を高められます。
金山のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりで資金が少ない時に最適になります。
一方で、社員の数もそれなりになり、事業も進み始めたら、金山でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個室や作業スペースが提供されることがメリットです。
このため、取引先情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合にとても最適です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等のベースとなる設備が初期段階で準備されているため、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室などがあるところも多く、取引先との商談にも適しています。
しかし、金山でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地によりますが、一か月数万円から数十万円くらいが金山でも通常です。
レンタルオフィスは個室を持つことができるため高額に設定されています。