バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に愛西市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを利用するといった形態は、愛西市でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってとても道理にかなった戦略になります。
こうすることで費用を抑えつつ事業を行える点が魅力的です。
起業して間もないためお金はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために必要とする場合に、愛西市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
日常的な業務は自宅やカフェ等で行って、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで経費を最小限に削減できます。
愛西市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受け取りなどといったサービスを提供します。
一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所、銀行口座開設の時の住所や名刺、ウェブサイト等に使用できます。
例として、東京、銀座や六本木、丸の内等のような場所で法人登記をする時、事務所をレンタルすると一か月数十万円から場所によると百万円以上の賃料が発生してしまうことも少なくありません。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるため、愛西市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を提供しており、外部の取引先や顧客とのコンタクトの役に立つ機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが整備されているケースが通常です。
契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて受領して、後に登録した住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用すれば自宅や他の場所にいる場合でも大事な郵便物をしっかりと受領可能です。
とりわけ愛西市の在宅勤務中心の事業者にとても馴染みやすい仕組みとなっています。
愛西市でバーチャルオフィスを使用するメリットは
バーチャルオフィスを使う利点としてコストを抑えられる点が考えられます。
物理的な事務所を賃貸するときには、愛西市でも賃料、光熱費、設備費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そういう支出が不要になります。
それにより、事業を始めたての会社でも、コストを抑えて事業を運営できます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
愛西市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてでお金が少ない時に適しています。
一方、従業員が増えてきて、事業も回り始めたら、愛西市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の事務所や業務スペースを保有できることが利点になります。
よって、お客様の情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても便利です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の基本的な設備が初期段階で用意されているため、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室などがあるところもあって、取引先との打合せにも対応可能です。
しかしながら、愛西市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、一か月数万円から数十万円くらいが愛西市でも通常です。
レンタルオフィスは専用の事務所があるため高めになります。