バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に覚王山のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行って、必要な時のみコワーキングスペースを使うというやり方は、覚王山でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにとってとても理にかなったやり方です。

こうすることにより支出を節約しつつ事業を進めることが可能な点が大きな長所です。

起業したばかりで資金に余裕はないが、一等地の住所を所有したい時は、覚王山でもバーチャルオフィスがベストです。

ルーチンの作業は自宅やカフェ等を利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで費用を抑えることが可能です。


覚王山でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取り等のサービスを提供しています。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や口座を開設する時の住所やウェブサイト、名刺等に利用できます。

例として、東京や丸の内や六本木、銀座等というような場所で法人登記をするとき、実際にオフィスを借りると月当たり数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかってしまうことも少なくないです。

しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるので、覚王山でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。

加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービス等を提供していて取引先や顧客とのコンタクトに有益な仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスが整備されているケースが通常です。

契約者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取り、希望に応じて指定の住所に送ってもらうことが可能です。

こうすることで、自宅やほかの場所で業務をしているときであっても重要な書類や郵便物を確実に受領可能になります。

とりわけ覚王山のリモートワーカーに非常に便利な仕組みです。


覚王山でバーチャルオフィスを契約するメリットとは

バーチャルオフィスを使う利点にはコストパフォーマンスの良さがあります。

オフィスを契約するときは、覚王山でも賃貸料、光熱費、維持費などが必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストがかかりません。

そのため起業し立ての会社であっても、コストを節約して事業を進めることができます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。


覚王山のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、起業して間もなくお金の余裕がない場合に最適になります。

一方で、社員も多くなって、ビジネスも回るようになったら、覚王山でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや執務スペースが提供されるところが特徴になります。

そのため、顧客情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合にとても最適です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等のベースとなるオフィス設備がすでに整っているので、すぐに業務がスタートできます。

会議室や応接室等が利用できる場合も多く、取引先との商談にも対応しやすいです。

ただし、覚王山でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが覚王山でも一般的になります。

レンタルオフィスは専用のオフィスを持つことができる分だけ高く設定されています。