バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に熱田のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースをつかうやり方は、熱田でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては大変有益な方法になります。
こうすることによって、経費を削減しつつ事業運営可能な点が大きなメリットです。
起業ほやほやで資金に余裕はないが、一等地の住所を欲しい時は熱田でもバーチャルオフィスが有効です。
、日々の仕事は自宅やカフェなどを利用して、必要時のみコワーキングスペースを利用することで費用を削減できます。
熱田でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受け取り等のようなサービスを供与しています。
一等地の住所を企業の住所にして、法人の登記住所や口座開設する際の住所やウェブサイトや名刺などに使うことが可能です。
例として東京、丸の内や六本木、銀座などにて法人登記を行いたい時、実際にオフィスを契約すると月当たり数十万円から場合によっては百万円を超える賃料が発生することも多くなっています。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるので、熱田でも中小企業や個人事業主に人気があります。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を準備していて、取引先や顧客とのコンタクトに有益な機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが付随している場合が多いです。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにていったん受け取って、その後登録された住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用することで自宅や別の場所で仕事をしている場合でも大事な郵便物や書類をしっかりと受領できます。
とりわけ熱田のリモートワーカーには非常に馴染みやすい形態になります。
熱田でバーチャルオフィスを使用するメリット
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしては、費用の削減になる点が考えられます。
通常のオフィススペースを契約する時には、熱田でも賃料や光熱費等が発生しますが、バーチャルオフィスは、そのような費用が要りません。
それによりスタートアップの企業であっても、支出を抑えて事業を行うことができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
熱田のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、起業し立てでお金の余裕があまりない時に良い選択肢になります。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、事業も軌道に乗ってきたら、熱田でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個別のオフィスや作業スペースを持つことができるところが利点です。
よって、取引先の情報等の秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の最低限必要な設備が最初から準備されているので、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室等が使用できる場合も多く、取引先との商談にも対応可能になります。
ただし、熱田でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地によりますが、月額数万円から数十万円程度というのが熱田でも通常です。
レンタルオフィスは個別の事務所がもらえるため高めになっています。