バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に千種のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを使用する選択肢は、千種でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにはかなり有効な戦略です。
こうすれば必要経費を削減しつつ事業運営可能な点が魅力的です。
起業したばかりで資金に余裕はないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したい時には、千種でもバーチャルオフィスがベストになります。
その上で日々の業務は自宅やカフェなどでして、必要時のみコワーキングスペースを使えば支出を抑えることが可能です。
千種でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受取り等といったサービスを提供しています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所、口座開設するときの住所や名刺やウェブサイトなどに使うことが可能です。
例えば、東京や丸の内や銀座、六本木などのような場所で法人登記をする時、オフィスをレンタルすると月額数十万円から場所によると百万円以上の賃料が発生してしまうことも珍しくないです。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるため千種でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
さらに、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送のサービスなどを行っており、外部の取引先や顧客とのコンタクトに役立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスが整っていることが通常です。
契約者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、その後登録された住所に送ってもらえます。
こうしてもらうことによってほかの場所や自宅で仕事をしているケースでも大事な書類や郵便物をきちんと受け取ることが可能です。
とくに千種の在宅勤務中心の事業者には非常に親和性の高い形態となっています。
千種でバーチャルオフィスを利用するメリットとは
バーチャルオフィスを選択するメリットとして費用を抑えられる点があります。
通常のオフィススペースを準備する場合は、千種でも賃貸料や光熱費などがかかりますが、バーチャルオフィスは、そういう費用がかかりません。
それにより、起業し立ての会社でも、費用を節約して事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
千種のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業初期で資金の余裕がない時にちょうど良いです。
一方で、社員も多くなり、事業も回るようになったら、千種でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や執務スペースを持つことができるところが特徴になります。
よって、お客様情報等の機密性の高いデータを管理する場合に非常に便利です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、最低限の設備が最初から備えられているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などが使用できるところもあって、顧客との打合せにも適しています。
ただし、千種でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月額数万円から数十万円くらいが千種でも一般的です。
レンタルオフィスは、個別の事務所が与えられるため高くなっています。