バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に岩塚のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを使用する形態は、岩塚でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいては大変現実的な戦略になります。
こうすることで経費を抑えて事業を行える点が大きな長所です。
起業し立てで資金はないが一等地の住所を信用力向上のために取得したい場合は岩塚でもバーチャルオフィスがベストです。
日常の業務は自宅やカフェ等を使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで経費を最小限に節約可能です。
岩塚でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受け取りなどというようなサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所や口座開設する時の住所や名刺やウェブサイト等に使うことが可能です。
例えば東京、丸の内や銀座、六本木等という場所で法人登記を行いたいとき、実際にオフィスを契約すると毎月数十万円から場所によると百万円以上の賃料がかかってしまうことも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるため、岩塚でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービスなどを準備していて、顧客や取引先との連絡を便利にする仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが付いているケースが多くなっています。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受領して、希望に応じて希望する住所へ転送してもらうことができます。
こうしてもらうことによって別の場所や自宅に拠点がある場合でも大切な郵便物や書類をしっかりと受け取れます。
とくに岩塚のテレワーク中心の事業者にとって非常に親和性の高い形態になっています。
岩塚でバーチャルオフィスを利用するメリットは
バーチャルオフィスを契約するプラス面にはコストの削減になる点が考えられます。
事務所を準備するときには、岩塚でも賃貸料、光熱費、設備費などが発生しますが、バーチャルオフィスは、それらの支出が要りません。
それによって起業して間もない会社であっても、節約して事業運営可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
岩塚のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、起業初期でお金の余裕が少ない時に最適です。
一方で、従業員の数もそれなりになって、ビジネスも進み始めたら、岩塚でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや執務スペースを持つことができることが良い点になります。
よって、顧客の情報や機密性の高いデータを管理する場合にとても有効です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の最低限必要なオフィス設備が初期段階で整っているため、すぐに業務がスタートできます。
応接室や会議室などがあるケースもあり、取引先との打合せにも対応可能です。
しかし、岩塚でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になってきます。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが岩塚でも目安です。
レンタルオフィスは専用の事務所が与えられるので高額になっています。