バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に常滑市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースをつかうというやり方は、常滑市でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなった方法になります。
こうすれば、コストを節約しつつ事業を進めることが可能な点が大きなメリットです。
起業して間もないため資金に余裕はないが、一等地の住所を持っておきたいときは常滑市でもバーチャルオフィスが最適です。
その上でルーチンの仕事は自宅やカフェ等で行い、必要な時だけコワーキングスペースを利用することで支出を節約可能になります。
常滑市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物の受取りなどといったサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所、ウェブサイト、名刺等に利用できます。
例えば、東京や銀座や丸の内、六本木などのような場所で法人登記をするとき、オフィスを賃貸すると毎月数十万円から高ければ百万円超の賃料が発生することも珍しくないです。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるので常滑市でも個人事業主や中小企業に人気です。
加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を行っており、外部の顧客や取引先とのやり取りを便利にする仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが整備されていることが多くなっています。
利用者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で受け取りをして、希望によって希望の住所へ転送してくれます。
このサービスを利用することで他の場所や自宅で仕事をしているときであっても必要な郵便物や書類をしっかり受領できます。
とくに常滑市のリモートワーカーに非常に親和性の高い形態になります。
常滑市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶプラス面としては、費用の節約になる点が挙げられます。
通常のオフィスを借りる時は、常滑市でも賃料、光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした支出が不要になります。
このため、起業初期の事業者でも、コストを抑えて事業を進めることが可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。
常滑市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、起業し立てでお金に余裕がない場合に最適です。
一方で、社員も多くなり、事業も回り始めたら、常滑市でもレンタルオフィスにすることを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや業務スペースを保有できるところがメリットです。
このため、顧客情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても便利です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、最低限のオフィス設備がすでに整備されているので、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室などが使える場合も多く、外部との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかし、常滑市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいが常滑市でも通常になります。
レンタルオフィスは個別の事務所を持つことができるため高くなっています。