バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に中村公園のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行い、必要時のみコワーキングスペースを活用する形態は、中村公園でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスには大変有効な戦略になります。
こうすればコストを抑えながら事業運営できる点が魅力的です。
起業初期でお金はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持っておきたい時に中村公園でもバーチャルオフィスがベストです。
日々の作業は自宅やカフェなどで行い、必要時だけコワーキングスペースを使用すればコストを節約可能になります。
中村公園でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受け取りなどといったサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所、銀行口座開設のときの住所やウェブサイト、名刺等に使用できます。
たとえば東京や丸の内や六本木、銀座などという場所で法人登記したいとき、実際に事務所を賃貸すると月当たり数十万円から場所によると百万円を超える賃料が発生してしまうことも多くなっています。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるので中村公園でも中小企業や個人事業主に好評です。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を用意していて顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが付随していることが多いです。
契約者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取り、希望によって指定された住所に転送してもらうことができます。
こうしてもらうことによって自宅やほかの場所で業務を行っているケースであっても必要な郵便物や書類を確実に受け取れます。
とくに中村公園のテレワーク中心の事業者にとても馴染みやすい形態になっています。
中村公園でバーチャルオフィスを使用するメリットは?
バーチャルオフィスを使うメリットとしては、コストの削減になる点が挙げられます。
物理的なオフィスを借りる時には、中村公園でも賃料や光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、そういった費用がかかりません。
これにより、事業を始めて間もない会社であっても、スムーズに事業運営可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客へ良い印象を与えます。
中村公園のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、起業したばかりで資金の余裕がないときに適しています。
一方で、従業員が増えてきて、事業も安定したきたら、中村公園でもレンタルオフィスにすることを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや業務スペースを持つことができることがメリットです。
このため、顧客の情報などの機密性の高いデータを扱う場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限必要なオフィス設備が最初から準備されているので、準備の手間が省けます。
会議室や応接室などが使用できるところも多く、外部との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、中村公園でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、月額数万円から数十万円ほどというのが中村公園でも相場です。
レンタルオフィスは、専用のオフィスがもらえる分だけ高額になっています。