バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に豊橋市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを利用するといった選択肢は、豊橋市でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり現実的な戦略です。
こうすることによって経費を低くしながら事業を進めることができる点がメリットです。
起業初期でお金はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたい場合は、豊橋市でもバーチャルオフィスが有効です。
日々の業務は自宅やカフェなどで行って、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すれば費用を低く削減できます。
豊橋市でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受取りなどといったサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所、名刺やウェブサイト等に使用できます。
たとえば、東京、銀座や六本木、丸の内等といった場所で法人登記をする場合、事務所を借りると毎月数十万円から場所によると百万円以上の家賃がかかることも多くなっています。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるため、豊橋市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送のサービスなどを準備していて、外部の取引先や顧客との連絡の役に立つ機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスがセットになっていることが多くなっています。
契約者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取って、その後登録された住所へ転送してくれます。
このサービスを利用することで自宅や他の場所で業務を行っているときでも必要な郵便物を間違いなく受け取れます。
とりわけ豊橋市のテレワーク中心の事業者にとても有益な形態となっています。
豊橋市でバーチャルオフィスを利用するメリットは
バーチャルオフィスを使うメリットとしてコストを抑えられる点が挙げられます。
一般的な事務所を用意するときは、豊橋市でも賃貸料や光熱費などが発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出が発生しません。
このため、事業を始めて間もない事業者でも、節約して事業運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
豊橋市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業し立てでお金に余裕がない場合に最適になります。
一方で、従業員の数もそれなりになり、事業も回り始めたら、豊橋市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや執務スペースが提供されるところが利点になります。
よって、取引先の情報などの機密性の高いデータを処理する場合にとても有用です。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限のオフィス設備が最初から整備されているため、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室等が充実しているケースもあり、顧客との打ち合わせにも対応できます。
ただし、豊橋市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが豊橋市でも目安になります。
レンタルオフィスは専用の事務所が与えられる分だけ高く設定されています。