バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に名古屋市西区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースを活用する選択は、名古屋市西区でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって大変有益な方法です。
こうすることによって支出を低くしながら事業を進めることが可能な点がメリットです。
起業初期で資金は少ないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したい時には、名古屋市西区でもバーチャルオフィスが効果的です。
その上で日々の仕事は自宅やカフェ等で行い、必要な時のみコワーキングスペースを使えばコストを低く抑えることが可能になります。
名古屋市西区でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取り等というサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座を開設するときの住所や名刺、ウェブサイト等に利用可能です。
たとえば、東京や丸の内や銀座、六本木等のような場所で法人登記をする時、実際にオフィスを契約すると毎月数十万円から高い時は百万円以上の賃料になることも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるため、名古屋市西区でも個人事業主や中小企業に好評です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送サービスなどを提供しており、外の取引先や顧客とのコンタクトに有益な仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整っている場合が多くなっています。
契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取り、希望に応じて登録した住所へ転送してくれます。
こうしてもらうことで、自宅や他の場所で業務を行っている場合であっても重要な書類や郵便物をしっかり受領できます。
とくに名古屋市西区のリモートワーク中心の事業者にとってとても便利な仕組みです。
名古屋市西区でバーチャルオフィスを契約するメリットとは
バーチャルオフィスを利用するメリットとしてコストを抑えられる点が挙げられます。
通常のオフィスを契約するときは、名古屋市西区でも賃料、光熱費、設備費等が発生しますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用が不要になります。
それにより、起業し立ての企業であっても、支出を抑えて事業を進めることができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
名古屋市西区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、起業して間もなくお金に余裕がない時にちょうど良いです。
一方、スタッフも多くなって、事業も回るようになったら、名古屋市西区でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや業務スペースを持つことができる点が良い点になります。
そのため、お客様情報等の機密性の高いデータを保管する場合にとても有用です。
レンタルオフィスというのは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、ベースとなるオフィス設備がすでに準備されているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などが使用できるケースも多く、顧客との打ち合わせにも対応可能になります。
しかし、名古屋市西区でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度というのが名古屋市西区でも目安です。
レンタルオフィスは専用のオフィスを持てる分だけ高額に設定されています。