バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に知立市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを使用する方法は、知立市でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては大変道理にかなった戦略になります。
こうすることで、支出を低く抑えて事業を運営できる点がメリットです。
起業し立てでお金に余裕がないが、一等地の住所を信用力向上のために取得したい時に知立市でもバーチャルオフィスがベストです。
その上で日常的な仕事は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使用すれば費用を低く抑えることができます。
知立市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受け取りなどのようなサービスを提供します。
一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設する際の住所、名刺、ウェブサイトなどに使うことが可能です。
例として東京、銀座や六本木、丸の内などの場所で法人登記をするとき、実際にオフィスを賃貸すると月額数十万円から場合によっては百万円超の家賃が発生することも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使用できるので、知立市でも中小企業や個人事業主に人気があります。
さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービス等を用意しており、取引先や顧客との連絡の役に立つ機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが付随しているケースが多くなっています。
契約者の郵便物は、バーチャルオフィス側で受け取りをして、後で登録した住所に転送してもらうことができます。
このサービスを利用することで自宅や他の場所で仕事をしているときでも必要な郵便物をしっかりと受領可能です。
とくに知立市のリモートワーク中心の事業者にとって親和性の高い仕組みになっています。
知立市でバーチャルオフィスを使うメリットとは
バーチャルオフィスを使うメリットとしてコストの節約になる点が考えられます。
通常の事務所を賃貸する時は、知立市でも家賃、光熱費、維持費等が発生してきますが、バーチャルオフィスは、そうした支出が不要です。
そのため起業したばかりの事業者であっても、節約して事業を行うことが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
知立市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、スタートアップでお金を抑えたい時に適しています。
一方、従業員も多くなって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、知立市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の個室や業務スペースがもらえるところが特徴です。
このため、お客様情報や機密性の高いデータを保管する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限の設備が最初から用意されているので、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室等があるケースも多く、顧客との商談にも対応しやすい環境が整っています。
ただし、知立市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円くらいが知立市でも相場になります。
レンタルオフィスは専用の事務所が与えられるため高くなっています。