バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に大須観音のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースを使用する選択は、大須観音でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスには非常に道理にかなったやり方になります。
こうすれば、費用を抑えつつ事業を進められる点が大きな利点です。
起業したばかりでお金は少ないけれど、一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい場合に、大須観音でもバーチャルオフィスが選択肢です。
その上で毎日の業務は自宅やカフェ等でして、必要時だけコワーキングスペースを使用することで費用を最小限に抑えることができます。
大須観音でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受け取りなどというサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所、名刺、ホームページなどに利用可能です。
たとえば東京、銀座や六本木、丸の内等の場所で法人登記をする場合、実際に事務所を契約すると月当たり数十万円から高い時は百万円超の家賃がかかることも多いです。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるので大須観音でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービスなどを準備しており外の取引先や顧客との連絡を便利にする仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが付いている場合が通常です。
利用者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取って、後に希望の住所に送ってもらうことが可能です。
このサービスを利用すれば、自宅や他の場所で働いているケースであっても大事な書類や郵便物をもれなく受け取れます。
とくに大須観音のテレワーク中心の事業者には親和性の高い形態です。
大須観音でバーチャルオフィスを契約するメリットとは?
バーチャルオフィスを選択するメリットとしては、コストを抑えられる点が挙げられます。
通常のオフィスを賃貸するときは、大須観音でも賃貸料や光熱費などが発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そうした支出がかかりません。
そのため事業を始めたての事業者であっても、支出を節約して事業を行えます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
大須観音のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業初期でお金が少ない時に最適です。
一方、社員の数もそれなりになって、ビジネスも安定したきたら、大須観音でもレンタルオフィスにすることも検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の個室や業務スペースがあることが特徴です。
よって、顧客の情報などの機密性の高いデータを管理する場合にとても便利です。
レンタルオフィスというのは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、必要な設備がすでに整っているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室などが使えるところもあり、取引先との打合せにも対応しやすい環境が整っています。
ただし、大須観音でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなってきます。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地によりますが、一か月数万円から数十万円ほどが大須観音でも一般的です。
レンタルオフィスは個室を持てる分だけ高めになっています。