バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に亀島のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行い必要時だけコワーキングスペースを利用するというようなやり方は、亀島でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってかなり理にかなったやり方です。
こうすることによって、支出を削減しつつ事業を進められる点が大きな長所です。
起業して間もないため資金に余裕はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために所有したいときには亀島でもバーチャルオフィスがベストになります。
、毎日の業務は自宅やカフェ等でして、必要な時のみコワーキングスペースを利用すれば必要経費を抑えることが可能になります。
亀島でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受取り等といったサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所や銀行口座を開設するときの住所や名刺、ホームページ等に利用することが可能です。
例として、東京や銀座や丸の内、六本木等の場所で法人登記を行いたい時、事務所をレンタルすると月あたり数十万円から場合によっては百万円を超える家賃が発生してしまうことも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるため、亀島でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を提供しており、外の取引先や顧客との連絡に利便性の高い機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整備されていることが大部分です。
契約者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受領して、後に登録した住所へ転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことによりほかの場所や自宅で働いている場合であっても必要な書類や郵便物をもれなく受領できます。
特に亀島のリモートワーカーにとってとても親和性の高い形態です。
亀島でバーチャルオフィスを契約するメリットは?
バーチャルオフィスを選択するメリットとして費用を抑えられる点が考えられます。
一般的な事務所を賃貸する場合には、亀島でも家賃や光熱費、設備費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そういった費用が要りません。
これにより、起業して間もない会社であっても、スムーズに事業を行うことができます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高められます。
亀島のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、事業を始めたてでお金の余裕がないときに最適です。
一方で、スタッフも多くなり、事業も軌道に乗ってきたら、亀島でもレンタルオフィスにすることも検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別の事務所や業務スペースが提供されることが良い点です。
このため、お客様情報や秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても最適です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、最低限必要な設備がすでに整備されているので、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室などがあるところもあり、取引先との商談にも適しています。
しかし、亀島でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地によりますが、月額数万円から数十万円くらいが亀島でも目安になります。
レンタルオフィスは専用の個室を持つことができるので高くなっています。