バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に高浜市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースを使用するという方法は、高浜市でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスには非常に道理にかなった戦略になります。
こうすることにより経費を抑えながらも事業を進めることが可能な点が魅力的です。
起業初期で資金は少ないけれど一等地の住所を信用のために欲しいときに、高浜市でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で、日々の作業は自宅やカフェ等でして、必要な時だけコワーキングスペースを使うことで支出を削減できます。
高浜市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは法人や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物受け取り等のようなサービスを提供しています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所、口座開設する時の住所、ホームページ、名刺等に使うことが可能です。
例として、東京、銀座や六本木、丸の内等といった場所で法人登記をする時、実際に事務所を借りると月あたり数十万円から場所によると百万円以上の賃料がかかってしまうことも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるので、高浜市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービスなどを準備しており、顧客や取引先とのやり取りを便利にする機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが整備されている場合が大部分です。
契約者宛の郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取りをして、後に登録した住所へ送ってくれます。
こうすることで自宅や別の場所にいるときであっても必要な郵便物や書類をしっかり受け取ることができます。
とりわけ高浜市のリモートワーカーに有用な仕組みになります。
高浜市でバーチャルオフィスを選択するメリットとは?
バーチャルオフィスを利用するプラス面としては、費用を抑えられる点があります。
物理的な事務所を賃貸する時は、高浜市でも家賃や光熱費等が発生しますが、バーチャルオフィスは、そうした費用がかかりません。
これにより、事業を始めたての事業者でも、支出を抑えて事業を行うことが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
高浜市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、起業して間もなくお金が少ないときに最適です。
一方で、スタッフも多くなって、事業も回るようになったら、高浜市でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや作業スペースがある点が特徴です。
よって、お客様情報や秘匿性の高いデータを処理する場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、最低限の設備が最初から整っているので、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室等が使用できる場合もあり、取引先との打合せにも対応しやすいです。
しかしながら、高浜市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地によりますが、月あたり数万円から数十万円くらいが高浜市でも相場です。
レンタルオフィスは、個室がもらえる分だけ高めになっています。