バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に名古屋市天白区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記をして必要時だけコワーキングスペースをつかう形態は、名古屋市天白区でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにはとても有益な方法です。
こうすることにより、経費を抑えながら事業を行うことが可能な点がメリットです。
起業ほやほやで資金はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたいときは名古屋市天白区でもバーチャルオフィスが効果的です。
毎日の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要な時だけコワーキングスペースを使うことで支出を低く節約可能です。
名古屋市天白区でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物受け取り等というサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座開設のときの住所、ウェブサイト、名刺などに使えます。
たとえば、東京、丸の内や銀座、六本木等という場所で法人登記をするとき、オフィスを契約すると一か月数十万円から高ければ百万円を超える賃料がかかってくることも多いです。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので名古屋市天白区でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等を準備していて、顧客や取引先との連絡に有益な機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが整備されている場合が大部分です。
契約者の郵便物については、バーチャルオフィスにていったん受領して、後で指定の住所へ転送してもらうことが可能です。
このサービスを利用することで他の場所や自宅で仕事をしているケースでも大事な郵便物や書類を確実に受領可能になります。
とりわけ名古屋市天白区の在宅勤務中心の事業者にはとても役立つ仕組みです。
名古屋市天白区でバーチャルオフィスを使うメリットとは?
バーチャルオフィスを使う利点として費用の削減になる点が挙げられます。
物理的なオフィススペースを用意する時は、名古屋市天白区でも賃料や光熱費、設備費などが発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そのような支出が不要です。
これにより起業したばかりの企業であっても、支出を節約して事業運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先へ良い印象を与えます。
名古屋市天白区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、事業を始めたばかりで資金の余裕がない時に最適です。
一方で、社員が増えてきて、事業も軌道に乗ってきたら、名古屋市天白区でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用のオフィスや執務スペースが提供されることが良い点になります。
よって、顧客情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても有用です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要な設備が最初から準備されているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室等が備えられているケースも多く、取引先との打ち合わせにも対応可能になります。
ただし、名古屋市天白区でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地によりますが、一か月数万円から数十万円くらいが名古屋市天白区でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個別の事務所が提供されるため高くなっています。