バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に星ヶ丘のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースを利用する選択肢は、星ヶ丘でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってかなり道理にかなった戦略になります。

こうすれば、支出を低くしながら事業を行える点が大きな魅力です。

起業して間もないためお金に余裕はないが、一等地の住所を信用のために持っておきたい場合に、星ヶ丘でもバーチャルオフィスが選択肢です。

その上で、ルーチンの作業は自宅やカフェなどで行い、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すれば費用を削減可能になります。


星ヶ丘でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取りなどというサービスを供与しています。

一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所、銀行口座を開設するときの住所、名刺やホームページなどに利用できます。

例として東京、銀座や六本木、丸の内等にて法人登記したいとき、事務所を借りると月あたり数十万円から高ければ百万円超の賃料がかかってしまうことも珍しくないです。

しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるため星ヶ丘でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。

そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどを準備しており外部の顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが揃っている場合が大部分です。

利用者の郵便物は、バーチャルオフィスの運営者がいったん受け取り、後で希望の住所へ転送してくれます。

こうしてもらうことによって自宅やほかの場所で仕事をしているケースであっても大事な郵便物を間違いなく受け取ることができます。

特に星ヶ丘のリモートワーカーにとても役立つ形態になっています。


星ヶ丘でバーチャルオフィスを利用するメリットは

バーチャルオフィスを選ぶ利点としては、費用の節約になる点が挙げられます。

一般的な事務所スペースを賃貸するときは、星ヶ丘でも家賃、光熱費、維持費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そうした費用が不要になります。

それによって起業し立ての企業であっても、スムーズに事業を進められます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。


星ヶ丘のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスは、起業して間もなく資金を節約したい場合に最適になります。

一方で、従業員の数もそれなりになって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、星ヶ丘でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や執務スペースを保有できる点が良い点です。

このため、取引先情報や機密性の高いデータを扱う場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要な設備が初期段階で備えられているため、準備に手間をかける必要がありません。

応接室や会議室等が備えられているケースもあって、取引先との打合せにも対応できます。

しかし、星ヶ丘でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になってきます。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては所在地によりますが、月々数万円から数十万円ほどが星ヶ丘でも目安です。

レンタルオフィスは個別のオフィスがあるため高くなります。