バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時にあま市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースを使う方法は、あま市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなった方法になります。
こうしていけば、経費を低く抑えて事業を進めることができる点がメリットです。
起業初期で資金に余裕はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために取得したい時は、あま市でもバーチャルオフィスが効果的です。
毎日の業務は自宅やカフェ等を利用して、必要時だけコワーキングスペースを利用することで必要経費を低く抑えることが可能になります。
あま市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受取り等というようなサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所、口座を開設する時の住所、名刺、ウェブサイト、請求書などに利用できます。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内などの場所で法人登記したいとき、実際に事務所を借りると月額数十万円から高ければ百万円を超える賃料が発生することも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるためあま市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評価です。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを提供していて外の取引先や顧客とのやり取りの役に立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが付随している場合が通常です。
契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが受け取って、希望に応じて登録された住所に転送してもらうことができます。
このサービスを利用することで自宅や別の場所で業務をしているときでも大切な郵便物や書類をしっかり受け取ることが可能です。
特にあま市の在宅勤務中心の事業者に便利な形態になります。
あま市でバーチャルオフィスを利用するメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしてコストの削減になる点が考えられます。
物理的なオフィスを準備する場合には、あま市でも賃料や光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、それらの費用が発生しません。
それによって起業し立ての企業であっても、費用を抑えて事業を運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
あま市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業ほやほやでお金の余裕が少ない時にちょうど良いです。
一方で、従業員の数もそれなりになり、事業も進み始めたら、あま市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個室や作業スペースがもらえることが利点です。
そのため、顧客の情報等の秘匿性の高いデータを管理する場合にとても効果的です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等のベースとなるオフィス設備が初期段階で用意されているので、準備に手間がかかりません。
応接室や会議室などが充実している場合もあり、顧客との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、あま市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円ほどというのがあま市でも通常です。
レンタルオフィスは、個室があるので高く設定されています。