バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に上前津のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースを使用するといったやり方は、上前津でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってはかなり有効な方法になります。
こうしていけば必要経費を節約して事業を行うことができる点が大きな利点です。
起業初期でお金は少ないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたいときに上前津でもバーチャルオフィスが最適です。
その上で、ルーチンの仕事は自宅やカフェ等で行い、必要時だけコワーキングスペースを使用すればコストを低く抑えることが可能になります。
上前津でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受け取りなどというようなサービスを供与しています。
一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所や銀行口座を開設するときの住所や等に使用できます。
たとえば東京や丸の内や銀座、六本木等というような場所で法人登記を行いたい場合、実際にオフィスを契約すると毎月数十万円から場合によっては百万円を超える賃料がかかってしまうことも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使用できるので、上前津でも中小企業や個人事業主に選ばれています。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送のサービス等を準備していて、顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスがセットになっているケースがほとんどです。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにて受け取って、その後指定の住所へ送ってもらうことが可能です。
こうすることでほかの場所や自宅で働いている場合でも大事な書類や郵便物をもれなく受領可能です。
特に上前津のリモートワーク中心の事業者には非常に馴染みやすい仕組みです。
上前津でバーチャルオフィスを選択するメリットは
バーチャルオフィスを使用する利点としては、費用の削減になる点が考えられます。
一般的な事務所を用意するときは、上前津でも家賃や光熱費、設備費等がかかりますが、バーチャルオフィスは、そうした支出がかかりません。
それによって、スタートアップの事業者であっても、スムーズに事業を行えます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
上前津のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業して間もなくお金の余裕が少ないときにちょうど良いです。
一方、従業員の数もそれなりになって、事業も進み始めたら、上前津でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別の事務所や執務スペースがもらえる点が利点です。
よって、取引先の情報や機密性の高いデータを扱う場合に非常に有用です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限のオフィス設備がすでに整備されているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等が使えるケースも多く、外部との打合せにも適しています。
しかしながら、上前津でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなってきます。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが上前津でも通常になります。
レンタルオフィスは、個室を持つことができるため高めになっています。