バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に武里のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを利用するといったやり方は、武里でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり有効なやり方です。

こうしていけば費用を低く抑えて事業を運営できる点が大きな長所です。

起業して間もないため資金に余裕はないけれど、一等地の住所を持っておきたいときには武里でもバーチャルオフィスが最適です。

そうした上で、日常的な業務は自宅やカフェ等を使って、必要な時だけコワーキングスペースを使うことで経費を低く節約できます。


武里でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取りなどというサービスを行っています。

一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設する時の住所、ウェブサイト、名刺などにつかえます。

例として東京や丸の内や六本木、銀座などの場所で法人登記したい時、事務所を契約すると一か月数十万円から場所によると百万円以上の家賃がかかってくることも少なくありません。

しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるため武里でも中小企業や個人事業主に選ばれています。

さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を行っており外部の顧客や取引先とのやり取りに有益な機能も完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが揃っているケースが通常です。

契約者の郵便物は、バーチャルオフィスにて受け取って、後に希望の住所に送ってもらうことができます。

こうしてもらうことによって自宅や別の場所で業務を行っているときであっても重要な郵便物や書類をしっかり受領可能になります。

とくに武里のテレワーク中心の事業者にとても馴染みやすい仕組みです。


武里でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?

バーチャルオフィスを使うメリットとして費用の削減になる点が考えられます。

オフィススペースを借りるときには、武里でも賃貸料や光熱費、設備費などが必要ですが、バーチャルオフィスは、そういった費用が要りません。

それにより事業を始めて間もない会社であっても、コストを節約して事業を進められます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。


武里のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスというのは、起業し立てでお金の余裕がないときに最適になります。

一方で、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも回り始めたら、武里でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや業務スペースを保有できるところが良い点です。

このため、取引先情報等の機密性の高いデータを扱う場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、必要なオフィス設備が初期段階で整っているため、準備に手間がかかりません。

会議室や応接室などが充実している場合も多く、顧客との商談にも対応可能です。

しかし、武里でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなってきます。

バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月々数万円から数十万円くらいが武里でも一般的になります。

レンタルオフィスは専用のオフィスを持てるため高くなります。