バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に北本市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースをつかうという選択肢は、北本市でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにおいては大変現実的な方法になります。
こうすれば費用を抑えつつ事業を運営できる点が大きな長所です。
起業ほやほやで資金はないけれど一等地の住所を信用力向上のために所有したい時は北本市でもバーチャルオフィスが有効になります。
そうした上でルーチンの作業は自宅やカフェ等で行って、必要な時のみコワーキングスペースを使用することで必要経費を低く削減可能です。
北本市でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受け取り等のようなサービスを行っています。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所や口座開設する時の住所や名刺やホームページなどに使用できます。
たとえば東京、銀座や丸の内、六本木などといった場所で法人登記したいとき、実際に事務所をレンタルすると一か月数十万円から場合によっては百万円を超える賃料になることも珍しくないです。
しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるため北本市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を準備しており外の顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが揃っていることが多くなっています。
契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取り、後で指定の住所に送ってくれます。
こうしてもらうことで、自宅や別の場所で業務をしている場合であっても大事な郵便物を確実に受け取ることができます。
とりわけ北本市のリモートワーク中心の事業者にとってとても役立つ仕組みになります。
北本市でバーチャルオフィスを選択するメリットは
バーチャルオフィスを使用するメリットにはコストパフォーマンスの高さが挙がります。
一般的なオフィスを借りる時は、北本市でも賃料や光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そのようなコストが発生しません。
そのため、事業を始めたての会社でも、費用を抑えて事業運営可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
北本市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金を抑えたい時に適しています。
一方で、社員も多くなって、ビジネスも回るようになったら、北本市でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや業務スペースを持てるところがメリットです。
そのため、顧客の情報や機密性の高いデータを扱う場合にとても最適になります。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの基本的なオフィス設備が初期段階で備えられているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等が備えられているケースも多く、取引先との商談にも対応可能になります。
ただし、北本市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になってきます。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円ほどが北本市でも一般的です。
レンタルオフィスは、個室が与えられるため高くなっています。