バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に三郷市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを利用するというような選択肢は、三郷市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはとても理にかなった戦略です。
こうすることにより、コストを抑えながらも事業運営できる点が大きな長所です。
起業して間もないためお金に余裕はないが一等地の住所を信用のために取得したい時は、三郷市でもバーチャルオフィスが有効になります。
その上で日々の作業は自宅やカフェなどで行って、必要な時のみコワーキングスペースを使えば支出を抑えることが可能です。
三郷市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物受取りなどといったサービスを供与しています。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座を開設するときの住所、ウェブサイト、名刺などに利用することが可能です。
たとえば、東京や銀座や六本木、丸の内などというような場所で法人登記したい時、オフィスを賃貸すると月額数十万円から場合によっては百万円超の賃料が発生してしまうことも珍しくありません。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるため三郷市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
また、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を用意していて、外部の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが付いている場合が多いです。
契約者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取って、後で指定された住所へ送ってもらえます。
こうすることで、他の場所や自宅で業務を行っている場合でも大事な郵便物を間違いなく受領可能です。
とりわけ三郷市のリモートワーク中心の事業者にとって非常に便利な仕組みとなっています。
三郷市でバーチャルオフィスを使用するメリットは
バーチャルオフィスを選択するプラス面としてコストの削減になる点が挙がります。
オフィススペースを借りる時には、三郷市でも賃料、光熱費などがかかってきますが、バーチャルオフィスは、そういったコストが不要になります。
このため、事業を始めたての企業であっても、節約して事業運営できます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
三郷市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、起業したばかりでお金の余裕があまりないときに最適になります。
一方、社員の数もそれなりになり、ビジネスも安定したきたら、三郷市でもレンタルオフィスへの移行も検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や執務スペースを持てる点が特徴になります。
よって、お客様の情報等の機密性の高いデータを扱う場合に非常に有用です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限の設備がすでに用意されているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室などがあるところも多く、顧客との商談にも対応可能です。
しかしながら、三郷市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、毎月数万円から数十万円程度が三郷市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個別の事務所が与えられる分だけ高額になっています。