バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に秩父市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースを使うというような選択肢は、秩父市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり有益な戦略になります。
こうすることによって、経費を節約しながら事業を行える点が大きな利点です。
起業し立てでお金はないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたいときは、秩父市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
そうした上で毎日の作業は自宅やカフェなどで行って、必要な時だけコワーキングスペースを利用することで支出を削減可能です。
秩父市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受取りなどのサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所や口座開設するときの住所、名刺、ウェブサイトなどに利用可能です。
例として、東京や銀座や丸の内、六本木等というような場所で法人登記をする場合、実際に事務所を賃貸すると月々数十万円から場合によっては百万円を超える賃料がかかってしまうことも珍しくありません。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるため秩父市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを用意していて取引先や顧客とのやり取りに役立つ機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスがあるケースが大部分です。
契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受領して、希望に応じて希望する住所に送ってくれます。
このサービスを利用することで自宅や他の場所で仕事をしているときであっても必要な郵便物や書類をきちんと受け取ることが可能です。
特に秩父市のリモートワーカーにとって馴染みやすい形態です。
秩父市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは?
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしてコストを抑えられる点が考えられます。
物理的な事務所スペースを準備する時には、秩父市でも賃貸料、光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用が不要になります。
これにより事業を始めたばかりの事業者でも、支出を節約して事業を進められます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
秩父市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業したばかりでお金の余裕が少ないときに良い選択肢になります。
一方、スタッフも多くなって、事業も軌道に乗ってきたら、秩父市でもレンタルオフィスへの移行も検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や業務スペースを持つことができることが利点です。
よって、取引先の情報などの機密性の高いデータを処理する場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、最低限必要な設備が初期段階で備えられているので、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室等が使えるところも多く、取引先との商談にも対応可能です。
ただし、秩父市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが秩父市でも一般的です。
レンタルオフィスは、専用の個室が提供されるため高く設定されています。