バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に久喜市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースをつかうというような選択は、久喜市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってはかなり現実的な戦略になります。
こうすることにより、経費を抑えつつ事業を進められる点がメリットです。
起業初期でお金に余裕はないが、一等地の住所を信用のために持ちたい場合は、久喜市でもバーチャルオフィスが効果的です。
その上で日々の仕事は自宅やカフェ等で行って、必要時だけコワーキングスペースを利用することで経費を最小限に削減可能です。
久喜市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受取りなどのサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所、名刺、ウェブサイトなどにつかうことが可能です。
例えば東京や丸の内や銀座、六本木等にて法人登記をする場合、実際に事務所を賃貸すると月々数十万円から場所によると百万円を超える賃料がかかることも珍しくありません。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるため、久喜市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。
また、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を行っており外の顧客や取引先との連絡に役立つ仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが付いていることが通常です。
契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側で一旦受け取り、希望によって指定の住所に送ってもらうことができます。
こうしてもらうことで、自宅や別の場所で仕事をしている場合でも大事な郵便物や書類を間違いなく受領できます。
とりわけ久喜市のテレワーク中心の事業者にはとても有用な仕組みとなっています。
久喜市でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを選ぶ利点としてコストを抑えられる点があります。
物理的な事務所を賃貸するときには、久喜市でも賃貸料や光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストが発生しません。
それによって起業して間もない事業者であっても、費用を節約して事業を進めることが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高められます。
久喜市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなくお金が少ない時に適しています。
一方で、社員も多くなり、事業も軌道に乗ってきたら、久喜市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや業務スペースを持てる点が利点です。
このため、取引先情報や機密性の高いデータを保管する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等のベースとなる設備が初めから整っているため、準備の手間が省けます。
応接室や会議室などがあるところもあって、顧客との商談にも対応可能です。
しかし、久喜市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高額になります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地によりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが久喜市でも一般的になります。
レンタルオフィスは個室が与えられるため高額に設定されています。