バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に谷塚のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースを活用するという方法は、谷塚でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってはかなり理にかなった方法です。

こうすることでコストを削減しながら事業を行うことができる点が大きな長所です。

起業して間もないためお金に余裕はないが、一等地の住所を信用のために必要とする場合に、谷塚でもバーチャルオフィスが最適になります。

そうした上で、毎日の仕事は自宅やカフェ等で行い、必要な時だけコワーキングスペースを利用すればコストを最小限に抑えることができます。


谷塚でも使用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取りなどというサービスを行います。

一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所、口座開設するときの住所、ホームページや名刺等に使うことが可能です。

例えば、東京、丸の内や六本木、銀座などの場所で法人登記を行いたいとき、オフィスを賃貸すると一か月数十万円から高い時は百万円超の家賃が発生することも珍しくありません。

しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるため、谷塚でも個人事業主や中小企業に好評です。

加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を準備しており外の顧客や取引先との連絡に利便性の高い機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスが整備されている場合が大部分です。

利用者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取って、希望によって指定の住所へ転送してもらうことができます。

このサービスを利用することで、自宅やほかの場所で働いているときでも大切な書類や郵便物をしっかり受け取ることが可能です。

とりわけ谷塚のテレワーク中心の事業者には親和性の高い形態となっています。


谷塚でバーチャルオフィスを契約するメリット

バーチャルオフィスを選択するプラス面にはコストパフォーマンスの良さがあります。

通常の事務所スペースを用意する時は、谷塚でも賃貸料、光熱費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用が不要になります。

このため、起業したばかりの企業でも、コストを節約して事業を進めることが可能です。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。


谷塚のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてでお金が少ない時に最適です。

一方で、スタッフの数もそれなりになり、事業も回るようになったら、谷塚でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個室や作業スペースを持つことができる点がメリットになります。

このため、顧客情報などの秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に役立ちます。

レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの基本的なオフィス設備が初めから整備されているので、準備の手間が省けます。

会議室や応接室等が使えるケースもあって、外部との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。

しかしながら、谷塚でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円程度レンタルオフィスは立地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円ほどが谷塚でも目安になります。

レンタルオフィスは専用の個室を持つことができるため高く設定されています。