バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に朝霞市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースを使う方法は、朝霞市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってかなり有効な方法になります。
こうすることにより支出を抑えつつ事業を行うことが可能な点が魅力的です。
起業ほやほやで資金に余裕はないけれど、一等地の住所を信用のために持ちたい場合には、朝霞市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
その上で、日々の作業は自宅やカフェ等を利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば費用を低く削減できます。
朝霞市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受け取り等のようなサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所や口座を開設する時の住所や名刺、ホームページ等に使えます。
例えば、東京、銀座や丸の内、六本木等というような場所で法人登記したい場合、オフィスをレンタルすると月々数十万円から高い時は百万円を超える家賃になることも少なくありません。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるため、朝霞市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを用意していて外部の顧客や取引先との連絡の役に立つ機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスがある場合が多いです。
契約者の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者がいったん受領して、その後指定された住所に送ってくれます。
このサービスを利用することで他の場所や自宅で仕事をしているケースでも重要な郵便物をしっかりと受領可能になります。
とりわけ朝霞市の在宅勤務中心の事業者にはとても役に立つ形態になります。
朝霞市でバーチャルオフィスを使うメリット
バーチャルオフィスを使うプラス面としては、費用の節約になる点が挙がります。
一般的な事務所を契約する場合には、朝霞市でも賃料や光熱費、維持費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストが不要です。
このため、起業して間もない事業者でも、コストを抑えて事業を行うことが可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。
朝霞市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、起業し立てで資金に余裕がない時に最適です。
一方、スタッフが増えてきて、ビジネスも安定したきたら、朝霞市でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の個室や執務スペースがあるところが特徴です。
そのため、顧客情報や機密性の高いデータを処理する場合にとても有用です。
レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、必要な設備が初期段階で用意されているため、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室などがあるところもあり、外部との打ち合わせにも対応しやすいです。
ただし、朝霞市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなってきます。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが朝霞市でも一般的です。
レンタルオフィスは、個別の事務所が提供されるので高額になっています。