バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に笠幡のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使うというような方法は、笠幡でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってはとても有益な戦略です。

こうすることによって、支出を低く抑えて事業を進めることが可能な点が大きな魅力です。

起業したばかりでお金はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたいときには、笠幡でもバーチャルオフィスが有効です。

そうした上で、日々の仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要時だけコワーキングスペースを使用すればコストを抑えることが可能です。


笠幡でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取り等のサービスを行っています。

一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所や名刺やホームページなどに使用することが可能です。

例として東京、銀座や六本木、丸の内等にて法人登記をする場合、実際にオフィスをレンタルすると月額数十万円から高い時は百万円以上の家賃になることも珍しくありません。

バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるので笠幡でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。

また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービスなどを行っており外部の顧客や取引先との連絡を便利にする仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが付随しているケースが大部分です。

契約者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィス側で受け取りをして、後で希望する住所へ転送してくれます。

こうしてもらうことにより他の場所や自宅にいるケースでも大切な書類や郵便物を確実に受領できます。

特に笠幡のリモートワーカーに非常に有益な仕組みです。


笠幡でバーチャルオフィスを選ぶメリット

バーチャルオフィスを契約するプラス面としては、コストパフォーマンスの良さがあります。

一般的な事務所スペースを用意する場合は、笠幡でも賃料、光熱費、設備費等が必要ですが、バーチャルオフィスは、そういう費用が不要になります。

それにより、事業を始めて間もない会社であっても、コストを節約して事業を行うことができます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。


笠幡のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスは、事業を始めたてで資金が少ないときに最適です。

一方、社員が増えてきて、事業も安定したきたら、笠幡でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や作業スペースが提供されるところが良い点になります。

このため、取引先情報などの機密性の高いデータを保管する場合にとても最適です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の最低限必要なオフィス設備が初めから整備されているので、すぐに業務がスタートできます。

会議室や応接室などが利用できるケースも多く、取引先との打合せにも対応できます。

ただし、笠幡でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなります。

バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円くらいが笠幡でも相場です。

レンタルオフィスは、専用のオフィスが与えられるため高く設定されています。