バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に白岡市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを活用するというような形態は、白岡市でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってとても道理にかなった方法です。
こうしていけば経費を節約しながら事業を行える点が大きな利点です。
起業し立てでお金は少ないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために欲しいときに、白岡市でもバーチャルオフィスが効果的です。
毎日の業務は自宅やカフェなどで行って、必要時のみコワーキングスペースを利用すればコストを削減できます。
白岡市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受け取りなどのサービスを提供しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設の時の住所やウェブサイトや名刺などに使用できます。
たとえば東京や丸の内や銀座、六本木などにて法人登記を行いたい場合、実際に事務所を借りると月額数十万円から場所によると百万円以上の家賃がかかってくることも多いです。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるため、白岡市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを用意していて顧客や取引先との連絡に有益な機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが付いているケースが通常です。
利用者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取りをして、希望によって指定された住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用すれば、ほかの場所や自宅にいるときでも重要な郵便物や書類を確実に受領可能です。
とくに白岡市のリモートワーク中心の事業者には有用な形態になります。
白岡市でバーチャルオフィスを選ぶメリットとは
バーチャルオフィスを使用するメリットとしては、コストパフォーマンスの高さが挙げられます。
オフィススペースを契約するときには、白岡市でも賃料、光熱費、設備費等が発生してきますが、バーチャルオフィスは、そのようなコストがかかりません。
これによって、事業を始めて間もない企業でも、コストを節約して事業を行えます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。
白岡市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなく資金の余裕があまりないときに適しています。
一方で、社員も多くなって、事業も回るようになったら、白岡市でもレンタルオフィスへの移行も検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の個室や執務スペースがもらえるところが特徴になります。
このため、お客様情報などの機密性の高いデータを管理する場合にとても効果的です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、必要な設備が初期段階で備えられているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室等が利用できるところもあり、取引先との商談にも対応できます。
しかし、白岡市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが白岡市でも相場になります。
レンタルオフィスは専用の事務所が与えられる分だけ高めになります。