バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に熊谷のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースを活用する形態は、熊谷でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって非常に道理にかなった方法です。
こうすることにより必要経費を抑えながらも事業を進めることができる点がメリットです。
起業ほやほやで資金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために取得したいときには、熊谷でもバーチャルオフィスが効果的です。
日常的な作業は自宅やカフェなどを使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用することで支出を最小限に抑えることが可能になります。
熊谷でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受け取り等のサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人登記の住所、銀行口座開設の際の住所、名刺やウェブサイトなどにつかえます。
例として、東京や丸の内や銀座、六本木などにて法人登記したい場合、実際に事務所を借りると月々数十万円から高い時は百万円超の賃料がかかってくることも珍しくないです。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるため、熊谷でもスタートアップ企業や個人事業主に好評価です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等を行っていて、外の取引先や顧客との連絡の役に立つ仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが揃っている場合がほとんどです。
利用者の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取りをして、希望によって希望する住所へ送ってもらうことができます。
このサービスを利用すれば、ほかの場所や自宅に拠点があるケースでも重要な郵便物をきちんと受領可能です。
とりわけ熊谷のテレワーク中心の事業者に便利な形態です。
熊谷でバーチャルオフィスを選択するメリットとは
バーチャルオフィスを選択するプラス面としては、費用の削減になる点があります。
一般的なオフィスを借りる時には、熊谷でも賃貸料や光熱費、維持費等がかかってきますが、バーチャルオフィスでは、そのようなコストが不要です。
これにより起業初期の事業者であっても、支出を抑えて事業を進められます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
熊谷のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてでお金の余裕がない場合に良い選択肢になります。
一方で、社員が増えてきて、ビジネスも回り始めたら、熊谷でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや業務スペースを持つことができることが特徴です。
そのため、お客様情報などの機密性の高いデータを保持する場合にとても最適です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限必要なオフィス設備が最初から用意されているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等があるケースもあって、顧客との打合せにも対応しやすいです。
ただし、熊谷でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなってきます。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円ほどが熊谷でも相場になります。
レンタルオフィスは専用の個室があるため高額に設定されています。