バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に霞ヶ関のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースを活用するという選択は、霞ヶ関でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいては非常に現実的な戦略になります。

こうすれば、経費を抑えながら事業を行える点が魅力的です。

起業したばかりで資金に余裕がないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたい時は、霞ヶ関でもバーチャルオフィスが最適です。

ルーチンの仕事は自宅やカフェ等を利用して、必要な時だけコワーキングスペースを利用すれば必要経費を最小限に削減できます。


霞ヶ関でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物受け取りなどというようなサービスを行っています。

一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所や銀行口座を開設する時の住所、ホームページや名刺などに利用可能です。

たとえば、東京や銀座や六本木、丸の内等というような場所で法人登記を行いたい時、オフィスを賃貸すると毎月数十万円から場所によると百万円超の賃料がかかることも少なくありません。

しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるため、霞ヶ関でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。

さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどを提供していて外部の顧客や取引先とのコンタクトに有益な仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが付随しているケースが多くなっています。

利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受領して、その後希望する住所に転送してもらうことが可能です。

こうしてもらうことにより、自宅や別の場所にいる場合でも必要な郵便物をしっかり受け取れます。

とりわけ霞ヶ関のリモートワーク中心の事業者に非常に役立つ仕組みになっています。


霞ヶ関でバーチャルオフィスを使うメリットとは

バーチャルオフィスを選ぶメリットにはコストの節約になる点が挙げられます。

事務所スペースを用意する時には、霞ヶ関でも賃料や光熱費、設備費等がかかりますが、バーチャルオフィスは、そうした費用が不要です。

これにより起業して間もない事業者であっても、費用を節約して事業を運営できます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。


霞ヶ関のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスについては、起業し立てでお金の余裕がないときに適しています。

一方で、社員の数もそれなりになり、事業も安定したきたら、霞ヶ関でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や作業スペースを持つことができることが利点になります。

よって、お客様情報等の機密性の高いデータを取り扱う場合にとても役立ちます。

レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの必要な設備が初期段階で備えられているため、準備に手間がかかりません。

応接室や会議室などがあるところもあり、顧客との打合せにも適しています。

しかし、霞ヶ関でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなります。

バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度レンタルオフィスについては立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円ほどが霞ヶ関でも通常になります。

レンタルオフィスは個室が提供されるので高くなっています。