バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に雑司が谷のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースをつかうといった形態は、雑司が谷でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってはかなり有益な方法になります。

こうすれば支出を低くしながら事業を進めることが可能な点が大きなメリットです。

起業ほやほやで資金は少ないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために欲しいときには、雑司が谷でもバーチャルオフィスがベストになります。

そうした上で日常的な業務は自宅やカフェなどを使用して、必要な時のみコワーキングスペースを使用することで費用を低く節約できます。


雑司が谷でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取り等というようなサービスを行っています。

一等地の住所を企業の住所ということで、法人登記の住所、口座を開設するときの住所や名刺、ウェブサイト、請求書などにつかえます。

例えば東京、丸の内や銀座、六本木などという場所で法人登記をする時、実際にオフィスを借りると月々数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかることも少なくないです。

しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるため、雑司が谷でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。

加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を用意しており、外部の取引先や顧客との連絡に有益な機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが揃っていることが多くなっています。

契約者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側でいったん受け取り、希望によって希望する住所へ送ってもらうことができます。

こうしてもらうことによって、自宅やほかの場所に拠点があるケースであっても大事な郵便物を間違いなく受領可能です。

とくに雑司が谷のテレワーク中心の事業者に非常に有用な形態になっています。


雑司が谷でバーチャルオフィスを使用するメリットは

バーチャルオフィスを選択するプラス面としては、コストの削減になる点が挙げられます。

通常のオフィスを用意する時は、雑司が谷でも家賃や光熱費、維持費などがかかってきますが、バーチャルオフィスは、そういう費用が不要になります。

それによって、起業したばかりの会社でも、支出を節約して事業運営できます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。


雑司が谷のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスについては、起業して間もなくお金の余裕がないときに最適です。

一方で、従業員も多くなって、事業も軌道に乗ってきたら、雑司が谷でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個別の事務所や業務スペースを保有できるところがメリットになります。

このため、顧客の情報などの機密性の高いデータを扱う場合に非常に有効です。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の基本的な設備が最初から整備されているので、準備の手間が省けます。

会議室や応接室などが利用できるところも多く、顧客との商談にも適しています。

ただし、雑司が谷でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。

バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円くらいレンタルオフィスは立地によりますが、月あたり数万円から数十万円くらいが雑司が谷でも目安です。

レンタルオフィスは個別の事務所を保有できる分だけ高くなります。