バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に筑後市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースを使用するというような形態は、筑後市でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなったやり方になります。
こうすればコストを抑えながら事業を運営できる点が大きなメリットです。
起業して間もないため資金は少ないけれど一等地の住所を信用力向上のために取得したい場合には、筑後市でもバーチャルオフィスが有効になります。
、毎日の仕事は自宅やカフェなどを利用して、必要な時のみコワーキングスペースを使うことで経費を抑えることが可能です。
筑後市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取りなどというようなサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所ということで、法人登記の住所や銀行口座を開設する際の住所、名刺やウェブサイトなどに利用することが可能です。
例えば、東京や銀座や丸の内、六本木等という場所で法人登記をするとき、事務所を借りると月当たり数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかることも多いです。
しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいで一等地の住所をつかえるため、筑後市でも個人事業主や中小企業に人気です。
また、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等を準備しており、顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが付随している場合が通常です。
契約者の郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取って、その後希望する住所へ送ってもらえます。
このサービスを利用すれば自宅や他の場所に拠点があるときであっても必要な郵便物や書類を間違いなく受け取れます。
特に筑後市のリモートワーク中心の事業者にとても有益な仕組みとなっています。
筑後市でバーチャルオフィスを選択するメリット
バーチャルオフィスを選ぶ利点としてコストパフォーマンスの高さがあります。
オフィスを賃貸する時は、筑後市でも家賃や光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスは、そういう支出が不要になります。
そのため、起業したばかりの事業者であっても、節約して事業運営可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
筑後市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、起業して間もなく資金の余裕がない時に適しています。
一方、社員も多くなり、事業も回るようになったら、筑後市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や業務スペースがあるところがメリットです。
このため、顧客の情報や秘匿性の高いデータを保持する場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限のオフィス設備が初めから整備されているので、準備の手間が省けます。
会議室や応接室などが使用できるところも多く、顧客との打ち合わせにも対応しやすいです。
しかし、筑後市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地によりますが、月あたり数万円から数十万円ほどというのが筑後市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個室を持てるので高めに設定されています。