バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に糸島市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースを使う形態は、糸島市でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとって大変有益なやり方です。
こうすることにより費用を節約して事業を行うことができる点が大きな利点です。
起業して間もないためお金は少ないけれど、一等地の住所を信用のために所有したいときに糸島市でもバーチャルオフィスが最適になります。
その上で、日々の業務は自宅やカフェ等を使用して、必要時のみコワーキングスペースを使うことで支出を低く抑えられます。
糸島市でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物受け取りなどというようなサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所や口座を開設するときの住所や名刺、ホームページ等に使用することが可能です。
例として、東京、銀座や丸の内、六本木などで法人登記したい時、実際に事務所を賃貸すると月あたり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃が発生することも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるため、糸島市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどをしており、外の顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが整備されているケースが多いです。
利用者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取りをして、希望によって登録された住所へ送ってくれます。
こうすることで、他の場所や自宅にいるときであっても重要な郵便物を間違いなく受け取れます。
とりわけ糸島市のリモートワーク中心の事業者にとって役に立つ形態です。
糸島市でバーチャルオフィスを契約するメリットは?
バーチャルオフィスを利用するプラス面としては、コストパフォーマンスの高さが挙がります。
一般的なオフィススペースを契約するときは、糸島市でも賃貸料、光熱費などがかかってきますが、バーチャルオフィスは、そうした支出がかかりません。
これによって、起業して間もない会社でも、コストを抑えて事業を運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
糸島市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業初期でお金の余裕があまりない場合に最適です。
一方、社員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、糸島市でもレンタルオフィスにすることも検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や執務スペースがもらえることが特徴になります。
そのため、取引先の情報等の秘匿性の高いデータを扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、ベースとなる設備が初期段階で備えられているので、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室などが備えられているところも多く、外部との商談にも適しています。
しかし、糸島市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地によりますが、毎月数万円から数十万円程度が糸島市でも通常になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスがあるので高額になります。